2011-05-22

Afternoon Tea at the Ritz Carlton Tokyo

Dsc_0276_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-21

神戸でスウィート夏休み3

3日目朝ごはんはフロイン堂のパンです.こちらもおいしかったです!神戸はブーランジェリーもたくさんで迷いますね.

Img_5471_2

この日は北野方面をぶらぶらすることに.ランチは北野坂のDelicerie coucouでガレットです♪前菜・ガレット・デザートのランチコースをいただきました.サクサクガレットおいしかったです.

Img_5478_2

そして北野名物?素敵スタバを外からパチリ.中に入ってみたかったのですがお腹がいっぱいで無理でした.

Img_5481_2

北野といえば洋館!ですがそれはまあ山の上だし横浜にも似たようなのあるし…と観光にはめっきり興味なく三宮駅へ.ここでまこす&娘さんとお別れし,最後のパン屋とばかりにブランジェリーコム・シノワへ.こんなパンたちを買いました.ショソン・オ・ポムがサックサクでおいしかった〜しかしこのショソンはその名の通りほんとにスリッパみたいですね.

Img_5494_2

それからそごうのデパ地下などを冷やかし(フロインドリーブでまたミミたちを買いつつ),最後のスウィーツに!とトアロードのHampton farmへ.ここのカフェではトッピングやソースが選べるチーズタルトが有名なのです.私は桃づくしのタルトにしました♪

Img_5486_2

ここのお店,2階は普通の椅子席ですが3階がこんな素敵なソファ席です.2階がいっぱいだったらしく1人だったのにソファ席占領させていただきました.周りの神戸っ子さんたちも落ち着くわ〜と言っていました.神戸の人たちの関西弁は大阪と違ってのんびりした感じで怖くなかったです.

Img_5489_2_2

これで神戸旅は終了.まこすちゃん&娘さん,大変お世話になりました.もうちょっと涼しい時にまた行きたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-08-20

神戸でスウィート夏休み2

神戸2日目.1日目に買ったLe Dimancheのパンで朝ごはんです♪

Img_5448_2

惣菜パンもおいしいのですがもちろんハード系パンもおいしかったです.こちらのいちじくのパンはとてもおいしかったらしいです(母に食べられた…).上はラスクです.パッケージやショップカードがピンクでとても可愛いのもポイント高いです!

Img_5492_2

そしてこの日はうわさの阪神間を攻めるべく,まずは夙川へ.お目当てはもちろんこちらです(ちょっと粉砂糖が落ちてしまっていますが…).

Img_5499_2

ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼです.さっくさくでいくらでも食べられてしまいそうな不思議なクッキー.予約で飛ぶように売れていっていました.その他にOさんおすすめのエクレアなどなどを購入.おいしかったです!

Img_5454_2

そして近くのエルベランにももちろん行きました.こちらは昔からの町のケーキ屋さんといった感じ.写真はありませんが優味(すぐれみ)という冷凍のパイみたいなお菓子がすごくおいしいのでおすすめです!お店の方もとっても親切でした.

ランチは夙川のたぶんトラットリア・ダ・プーピというところだったと思います(写真が無いので記憶が曖昧…).お店のお姉さんたちがとっても明るくてワイルドで親切で面白かったです.

そして西宮ガーデンズで先ほどミッシェルバッハで買ったエクレアたちを食べました.ガーデンズは大きなショッピングモールで大きさが外国っぽかったです.エクレアアップ!

Img_5465_2

苦楽園に移動してアルザスで焼き菓子を購入し,パン屋さんを巡るもみんなお休みで撃沈しつつ帰路へ.何しろ暑くて歩いていられず…結局岡本のフロイン堂へ行き,朝パンを買って帰路へ着きました.阪神間はなかなか熱いエリアでした.芦屋に行かれなかったのがちょっと残念ですが次回に取っておきます.

夕飯後にガーデンズの阪急のデパ地下の御影高杉で買ったショートケーキを.今日ケーキ3つめですけども…噂に違わずゴージャスです.お値段も神戸にしてはゴージャス.それだけのおいしさでした.スポンジ3層!

Img_5469_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-19

神戸でスウィート夏休み1

今年の夏休みはまこすさんを訪問!という名目でスウィーツの聖地(?)神戸に行って参りました!

1日目,まずは摂津本山のyuddyでランチをしました.こちらは和スウィーツのカフェのようですが,ランチでカレーを.雑穀米と野菜たっぷりのカレーがベストマッチ!お店の方も親切で初関西にびくびくしていた気持ちがほっこりしました.

Img_5425_2_2

そしてまこす家に荷物を置いて,元町・栄町通方面へ.まず向かったのは…patisserie mont plusです!青いタイルの看板が目印です.

Img_5433_2

平日とはいえ奇跡的にすいていたのでがっつりケーキとお茶をいただきました.こちらはピュイダムール.シブーストです.中にグレープフルーツが入っていて,シブースト生地の甘みとグレープフルーツの酸味とのコントラストが心地よく,さらに表面のキャラメルの香ばしさがアクセントになっていておいしかったです.

Img_5426_2_2

そしてこちらはまこすさんが食べていたピエモン.ピスターシュづくめで香りがよくてこちらもおいしかったです.

Img_5427_2

おみやげにいくつか焼き菓子を買いました.いちじくなどフルーツたっぷりのパウンドはジューシーで焼き菓子とは思えないほど.

Img_5503_2

その後栄町通をぶらぶらしてeinshopなどなど雑貨屋さん何軒かを回りました.でもあまりにも暑くてギブ!元町大丸に避難しこんなものを買ったりしました.フロインドリーブの大ミミです(ここではパルミエのことをミミと呼ぶらしい).さっくさくでバターたっぷりで大変おいしかったです!

Img_5500_2

ここのフロインドリーブでパンが買えなかったので元町のLe Dimancheへ.プレッツェルが目印のとっても可愛いお店でした!お店のインテリアが可愛いとテンション上がります.焼きドーナッツが有名だそうです.

Img_5438_2

ここで朝食用のパンをゲットし,トアロード近辺をぶらぶらした後,まこす家へと帰りました.夕飯にはまこす手料理をいただきました.ごちそうさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-25

SWEETIE PIE

PARIYAのカップケーキ屋さん,SWEETIE PIEのカップケーキ達です(横浜のクイーンズ伊勢丹に入っています).Ciappucinoよりもしっかりとした生地でクリームはバタークリーム.でもしつこくないのでぺろりと食べられます.甘いものにかぶりつきたい!という時におすすめです.

写真は奥が定番のバタークリーム.ピンクがフランボワーズ(たぶん),右はアイリッシュチョコとかなんとか.チョコがやはり一番好きでした.Img_5382_2

PARIYAなのでもちろんジェラートもあります.今の季節はそちらの方が人気があるようでした…カップケーキはミニサイズもあるので気軽に食べられます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-04

カフェ・プラリネ・ノワゼット,ECOLE CRIOLLO

中目黒にいつの間にかECOLE CRIOLLOが出来ていました!看板ケーキのカフェ・プラリネ・ノワゼットです.下は薄いさくさくの層に上はふんわり濃厚なプラリネムースと,プレジール・シュクレを思わせるようなケーキですがもっと濃厚で思わずおいしいい!と唸ってしまいました.さすが人気No.1!

Img_5353_2

そしてこれはマンゴーショートケーキ!思ったよりさっぱり.まさに夏向けです.

Img_5349_2

こちらもムース.イチゴとチェリーのケーキ,コック・ルージュです.ベリーの甘酸っぱさと中のムースのクリーミーな甘さのバランスがたまりません~

Img_5346_2

今まで千川に行かないと買えずなかなか行きづらかったのですが,新店舗は中目黒駅前のとっても便利な場所に出来たので通い詰めてしまいそうです.ぜひカフェも作って欲しいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-02-18

塩バターキャラメルカップケーキ,Ciappuccino

渋谷東急プラザにCiappucinoが出たので買ってみました.ふわふわでシフォンケーキみたいな生地に軽めのクリームが載っているので大きいですがさらっと食べられてしまいます.おみやげにおすすめです♪

Img_4693_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-02-14

Afternoon Tea, Laduree

LadureeのAfternoon Teaです♪

上段からマカロン(4つ),サンドウィッチ(4つ),ケーキ(2つ),フィナンシェとマドレーヌ(各2つ)でそれぞれ選ぶことができます.2人分です.

Img_4683_2

さらに飲み物がジュースとあたたかいものを選ぶことができます.私たちはもちろんショコラショー♪

Img_4674_2

このポットにたっぷり入っているのでけっこう飲みごたえがありました.

3人で行ったのでこれ以外にもこんなのを注文♪

Img_4681_2

これがローズクリームとベリーのコンフィチュールたちとシューたちが絶妙で大変おいしかったです!サイズも大きいのでがっつりいけます~

(ただいつも思うのが店員さんのイマイチさ…こんなにおいしくて可愛いのに残念すぎます.三越的には大丈夫なのかというのも気になります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-01-24

ショコラティエ イナムラショウゾウ

念願のショコラティエ イナムラショウゾウに行ってきました!パティシエの方よりも駅から行きやすいです.日暮里駅北改札から5分くらいです.

まずはショコラショーでほっと一息.とってもノーマルなショコラショー.そんなに濃くもなくでもコクはたっぷり!(ギャグではありません)

Img_4353_2

そして私がとってもとっても食べたかったショコラドショコラ!つやつやです!濃いです!でも本当にチョコがおいしい!リキュールがきいていてガナッシュは濃厚でとろけます~

Img_4352_2

こちらはまいちゃんが食べたオペラ.ロールケーキの形ですがしっかりオペラ.カフェがしみこんでいます.ショラドショコラよりだいぶあっさりしていて甘さ控えめです.男性にもおすすめです.

Img_4354_2

こちらはOちゃんが食べたチョコレートケーキ.とってもプレーンなチョコレートケーキであっさりしています.こちらはお子様から大人まで万人におすすめです.

Img_4355_2

お店はガラス張りで白くてとってもキレイ.カフェ席が18席あるのもうれしいです.ボンボンも選べます.「谷中」というボンボンが気になるところです.餡が入っているとか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-24

マロンカシス,D'euxパティスリーカフェ

都立大学に行けばどうしてもパティスリーめぐりをしてしまいます.そしてカフェがあるD'euxに行ってしまいます…

こちらはOちゃんが食べた秋の新作,マロンカシス!カシスの酸味がほどよくきいていました.カシスと栗って合うんだ…!という新鮮な驚きが!見た目もとても美しいです.

Dsc00114

そしてこちらはmaiちゃんが食べたタルトカフェ.中がとろーり,台がさくさくでたまりません.

Dsc00113

これはロールケーキ.クリームが生とカスタードの2種類で,生地はふわふわしっとりです.おみやげにおすすめです.横に添えてあるのはいつもどうしても食べてしまうマカロン…キャラメルサレです.どちらもおいしかったです♪

Dsc00112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

art | beauty | book | cafe, restaurant | chocolate | daily | deutschland | goods | movie | other foods | sports | sweets | trip