2010-07-08

げんべい

げんべい
神奈川県民定番?の葉山・げんべいのビーサン。
2足も買うつもりなかったのだけど、西武の七夕イベント?で2足735円だから1足買うより2足買った方が安いと言われ、買いました。しかも7日の17時以降だけだったよう。昔からこういう小さい運だけは良い私です…水谷豊をおしゃれにしたような店員さんが印象的でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-06-22

globe trotter

21インチのglobe trotterを国内線で機内持ち込みしてみました記録です.ネットで調べてもあんまりヒットしないので記録.

Img_1993_221インチ, 部屋でみるとこんな感じ(この部屋はペンションNIES・笑)

国内線,ANAは規定内だけど本当に持ち込めるのか?RIMOWAの35Lを持ち込んでる人よく見るし…でも止められたらいやだなあといつも悶々として結局持ち込んだことのない21インチSafariですが,先日の出張の際,電車が止まって空港に着いたのがほんとにぎりぎりでやむなく持ち込みました.まず,保安検査場でいやな顔をされ,フライト時間を聞かれ,ぎりぎりだったので通してくれましたが搭乗口でサイズ測るタグ(?)を付けられました.搭乗口では丁寧ーな物腰のちょっとえらい感じのおじさんが測らせていただいてよろしいですか?と測ってくれて,問題なしでした.測られてるようすはかなり周りの人にじろじろ見られました.機内でも上の荷物入れにすんなり収まりました(同僚に上げてもらったけど,重かったらしんどい高さかも).

結論としては,機内持ち込みはサイズ的にはOKだけど,女子が持ってるとどうも大きく見えるから止められる.フライトがぎりぎりでなければ預けさせられるかも.一人だと荷物入れに入れるのがしんどいかも.急いでいる時はやはりバゲッジクレームで待つ必要が無いから持ち込みは楽ちんだし預けて汚される心配が無い(ANAは預けるとビニールかけましょうか?と聞いてくれることが多い).でも結局,毎回引っかかると面倒だから預けちゃうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-02

TEEMA×mina perhonen

伊勢丹限定,TEEMA×mina perhonenのマグです.soda waterです.この柄がどうも細胞分裂とか酵母に見えて買うのを躊躇していたのですが,普通の人から見ればそうは見えないから大丈夫とmaiちゃんのお墨付きをいただき購入に踏み切りました.

Img_5403_2

うーん可愛い♪♪♪chouchouはまるで買えなかったのですがこっちの方が私は好きです.ボウルとかプレートも欲しいかも…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-09-30

DDR Marke

Img_1587_2_3

Delfonicsでは最近古今東西の外国切手をよく売っていますが,Berlinものを見つけるとついつい買ってしまいます.これは旧東ドイツ(DDR)のテレビ塔.テレビ塔好きなので買わずにはいられず.お店のお兄さんに,10月に世界の切手の展示をするのでぜひ!とか言われました.興味があればぜひ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-10

木軸ボールペン

Img_0190_2

文房具ショップSLIP-ONのオリジナル木軸ボールペン「SIERRA」です.でも手前は…?DELFONICS版!こんなに書きやすくて可愛いボールペンをDELFONICSが見逃すわけがありませんでした!軸色は木の色,紺,青,緑,赤,白,ピンク,黒,黄色などなどいろーんな色が揃います.軸はエンピツと同じ木の六角形で持ちやすくて軽いです.私が好きなのは何といってもその書き味!ペン先が細く,繊細な文字がするする~と書けます.ためし書きをすると感動します!オリジナルのSIERRAはPLAZAなどでも売っています.これはエンピツと同じ長さですが,手帳にぴったりな短いサイズもおすすめです.日本製とは思えない可愛さなのです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-04-18

DELESPAUL-HAVEZ

Nec_0471またマグカップ…なCHOCOLATマグです.やっぱりCHOCOLATものはついつい買ってしまいます.この絵柄は有名ですね.フランスの昔の広告だと思いますが詳しくは知りません.そういえばケルンのチョコレート博物館でこの絵の看板みたいなの展示してあったなあ…コンランショップで買いました.かなり大きいのでショコラショーもたっぷり飲めます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-17

MOOMIN

Dsc04290_2 昨日のo-リングに反省しつつも,最近おいしいスウィーツにありついていないので(basicallyには食べていますが)雑貨も加えていく方針にしました.で,思わず買ってしまった2006年クリスマスのムーミンマグです.このフィンランドらしい深い青がとても美しくて気に入っています.これを機にまこす先輩のようなコレクターに?!はならないと思いますが,シーズンマグは欲しくなってしまうかも.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

art | beauty | book | cafe, restaurant | chocolate | daily | deutschland | goods | movie | other foods | sports | sweets | trip