2008-05-18

Birthday Sweets

今月は誕生日月なので同じく5月生まれのなっちゃんと一緒にお祝いしてもらいました♪お皿にはイタリア語でお誕生日おめでとうと書いてあるそうです(byOちゃん)!

Img_2626_2

そしていろーんな人からスウィーツをいただきました.みんなでスウィーツ探索に行った成果もあるのでこんなことに…

Img_2641_2

し,賞味期限以内に食べきれるのでしょうか…ま,kein Problemかしら.そしてさやかからはこんな素敵なものが送られて来ました~

Img_2648_2

名古屋スウィーツ総本山?シェ・シバタのシバタシェフのスウィーツ本です!サインつきです!

Img_2649_2

めくるめく美しいスウィーツたちの写真が満載!もちろん作り方も載っていますが…

Img_2655_2

量が業務用!生クリーム1000gって!そしてこんなプレミア・オフショットが…!

Img_2651_2

シバタシェフの私服姿!シェフは笑いのツボも心得ていらっしゃるようです(失礼).ともあれ,みなさまありがとうございます!Vielen Dank!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-06

meine Schwester

引き続きカメラ練習中です.難しいです.IXYより色が濃い目な気がします.しかしこのポーズは一体…妹です.

Dscf0022_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-11-23

Zimerman & Kremer Duo

Nec_0528

半年まちわびた,ギドン・クレーメルとクリスティアン・ツィマーマンのデュオシリーズを聴きに所沢まで行ってきました!なぜ所沢かというと圧倒的に他の会場(サントリーとかみなとみらいとか)より安いから…このデュオを7000円で聴けるなんて夢のようです.プログラム所沢Ver.はオールブラームス!ヴァイオリンソナタ1,2,3番でした.あまりに素晴らしくて夢心地でした.プログラムがあっという間に終わってしまった感じ.最後の3番なんて素晴らしすぎて内臓が口から飛び出しそうでした(意味不明かも…).なんなんでしょうあの音色!そしてアンコールが他会場でやっていてちょっと聴きたかったな~と思っていたフランクのヴァイオリンソナタを2曲も!太っ腹さにも感動しました.来ている人もマニアな感じの人が多く,とっても聴きやすかったです.最後はスタンディングオベーションでした.所沢ミューズのアークホール,初めて行ったけれどなかなか素敵なホールでした.遠かったけど.所沢市の文化財団主催だけあって,プログラムが手作り感満載なところが,営利!感がなくて純粋に音楽を楽しめてよかったです.今日でますますツィマーマンファン熱が高まりました.クレーメルファンにもなってしまいそう.むきゃー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-12

Helsinki & Stockholm

Img_1325_2 

一ヶ月前に行ったHelsinkiとStockholm(とちょっとTallinn)の写真をアルバムに載せました.順番がちょっとぐちゃぐちゃなのであとで直します.左の写真はStockholmの世界遺産「森の十字架」と呼ばれるアスプルンド設計の墓地です.左下のリンクからどうぞ(並び替えました).

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-06-01

携帯の電池

Nec_cameronあまりにも携帯の電池が持たないのでもう機種変する!と言ってみたり,でもDoCoMoに可愛い機種がないからSoftbankにする!(NOKIAのやつ)とか言ってみたりしたけれど,どれも手続きが面倒くさいのと携帯売ってるとこの店員さんが苦手なのでいやになっていました.結局,仕事中ついでに寄ったドコモショップで電池パックの値段聞いたら安かったので電池を買い替えました.電池は高いから機種変した方がいいと長年聞いていたのはなんだったのだろう….キャメロンは可愛いけどSoftbankは色々問題があると聞くのでやめてみました.なによりメールアドレスが“softbank.ne.jp”になるってのがちょっと…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-05-05

IXI DIGITAL 900IS,Canon

Nec_0474日々お店チェックや価格.comの口コミ情報などをチェックしてようやく買った900IS!GWとかになるといっきに特別価格とかになるので虎視眈々と狙っていました.これを買う前に先走ってBEAMS BOYで買ったPORTER×SOLEIADO×Beams Boyのポーチと一緒に.IXYよりだいぶ大きくてCybershot F88も楽々入ってしまうのですがソレイアード柄大好きなのでよいのです.機能的には私が欲しいもの(手振れ補正とか広角28 mmとか)がすべて揃っているのですが,操作性はCybershotの方がずっといいです.電池残量が表示されないのは痛いです(いきなり警告が出るらしい).予備バッテリ買わせる戦略なんだろうなあ.ともかく,これから夏の旅行に向けて使いこなせるように練習しようと思います.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007-03-16

o-art?

Nec_0461 最近全然ここ書いていなかった!のにこんなんでいいのかと思いますがこれはアート?じゃなくて単なるo-リングを並べてみただけです.でもなんかアートっぽい!と思ったので載せてみました(気のせいだと思う…疲れているのかも).経理の女性に「ゼロリング」と言われて笑いを堪えるのが大変でした.「オーリング」です.色々シールするのに使われてます.私は物を並べるのが好きなのです.真ん中へんが微妙にずれているのがすごく気になるし悔しいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-03

chocolat, TYPHOON

Nec_0418なんだかよくわからないがパッケージにa must-have for all chocoholics!と書いてあったのでこここれは買わねば!と買ってしまったホットチョコレート用マグです.イギリスのTYPHOONというところのです.マグに突き刺さった紫の物体はミルクフォーマーです.ホットチョコレートはちょっと泡立てるとおいしいのですが日本ではあんまり知られていないかも.イギリス製なのに書いてあるのは「CHOCOLAT」と思い切りフランス語です.ショコラショー専用ということで.

| | コメント (2)

2007-01-12

電子辞書,Seiko

Nec_0413ずっと欲しかったけどなんとなく買わないでいた電子辞書,だいぶ値下がっていたので思い切って買いました.ドイツ語辞書のカード付.リーダーズとかオックスフォードとかジーニアス大とか広辞苑とか20冊くらい入っています.最近の電子辞書はすごいなあ(もっぱらアルクの英辞郎を使っているもので).左側に写っているのはちくちく縫ってみた(ミシンが壊れているのです)電子辞書ケース.表はデニムキルティング,裏地を昔下北で買ったレトロ花柄にしました.

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006-11-23

プリンセスタルト,IKEA港北

Nec_0372Nec_0373



つつついにIKEA港北に行ってまいりました!まこすちゃんの先導により,開店15分前に駅に集合し,並んでいるけれどシャトルバスにもスムーズに乗れ,混んではいるけれど許せないくらいではない店内を満喫することができました.このピンクの物体はプリンセスタルトなるケーキ(295円)です.普段はこのピンク部分(アイシング.ちょっとしゃりしゃりしている)が黄緑色なのですが,今はクリスマスシーズンなので限定のピンクらしいのです!中はふわふわクリームとかジャムっぽいものとか,とにかく甘ーいケーキでした.でも小さいので余裕です☆

Nec_0375

Nec_0374



そして(メインの)買ったものたちはとにかくボウル!透明のガラスのと,白のボウルはなんと50円!大きさはお茶碗よりちょっと大きいくらいです.それにステンレスのボウルと6つも買ってしまいました.ガラスのはMade in Franceだったのでちょっとびっくり.そしてクリスマスものも何か欲しいなーと,クリスマスティーを買いました.隣に並んでいるのは定番のリンゴンベリージュースです.次回はもうちょっと大物に挑戦したいです.父親にIKEAカタログ(カナダでもらった英語のだけど)を見せたら,けっこう熟読していたので今度は車を出してもらって本棚を買おうと目論んでいます.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

art | beauty | book | cafe, restaurant | chocolate | daily | deutschland | goods | movie | other foods | sports | sweets | trip