2006-11-06

飛ぶ教室,ケストナー

Nec_0351_1 Erich Kästner(エーリッヒ・ケストナー)のDas fliegende Klassenzimmer(飛ぶ教室)です.ドイツ語クラスで,この間読んだと言ったら先生がうれしそうに持ってきて見せてくれました.これと一緒に同じくKästnerのDas doppelte Lottchen(二人のロッテ.Lottchenって!)も見せてくれました.岩波版とまったく同じ挿絵で(当たり前か)懐かしかったです.でも,岩波版と違って表紙のデザインがかわいいし,カラーだったりするし,やっぱり原語版の方がいいなあと思いました.Kästnerはなるべく簡単な言葉で文章を書く作家なので,私でもなんとか読めそうな感じでした.日本語版と内容を比べるのも面白そうです.「禁煙さん」はドイツ語ではなんて表現なんだろう,とか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-11

Sarah Jessica Parker

Sarah Jessica Parker

トロントの空港で買ったUS版marie claire。もちろんSJP記事が見たいだけで買いました。緑のドレスがかわいすぎます。しかし、アメリカで買った方が安いのになんでわざわざカナダで買ったんだ私…。ま、内容は宣伝ばっかりでたいしたことないです。日本の雑誌ってすごいのね、と改めて思います。SJP飾っておく用のジャケ買いみたいなものです。だってこの表情が可愛すぎですってば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-01-26

ほんとにウロコ!

ほんとにウロコ!

NHK木曜日の「ハートで感じる英文法」。ほんとにほんとに目からウロコなのです!まとまった本が出るのを心待ちにしてたので迷わずゲット!でも放送を観た方がすんなり入って来るし面白いので、三ヶ月だし、テキスト買ってもいいかなとも思います。うーん迷うなあ…両方買う意味ないかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

art | beauty | book | cafe, restaurant | chocolate | daily | deutschland | goods | movie | other foods | sports | sweets | trip