« G×D | トップページ | げんべい »

2010-06-22

globe trotter

21インチのglobe trotterを国内線で機内持ち込みしてみました記録です.ネットで調べてもあんまりヒットしないので記録.

Img_1993_221インチ, 部屋でみるとこんな感じ(この部屋はペンションNIES・笑)

国内線,ANAは規定内だけど本当に持ち込めるのか?RIMOWAの35Lを持ち込んでる人よく見るし…でも止められたらいやだなあといつも悶々として結局持ち込んだことのない21インチSafariですが,先日の出張の際,電車が止まって空港に着いたのがほんとにぎりぎりでやむなく持ち込みました.まず,保安検査場でいやな顔をされ,フライト時間を聞かれ,ぎりぎりだったので通してくれましたが搭乗口でサイズ測るタグ(?)を付けられました.搭乗口では丁寧ーな物腰のちょっとえらい感じのおじさんが測らせていただいてよろしいですか?と測ってくれて,問題なしでした.測られてるようすはかなり周りの人にじろじろ見られました.機内でも上の荷物入れにすんなり収まりました(同僚に上げてもらったけど,重かったらしんどい高さかも).

結論としては,機内持ち込みはサイズ的にはOKだけど,女子が持ってるとどうも大きく見えるから止められる.フライトがぎりぎりでなければ預けさせられるかも.一人だと荷物入れに入れるのがしんどいかも.急いでいる時はやはりバゲッジクレームで待つ必要が無いから持ち込みは楽ちんだし預けて汚される心配が無い(ANAは預けるとビニールかけましょうか?と聞いてくれることが多い).でも結局,毎回引っかかると面倒だから預けちゃうかな…

|

« G×D | トップページ | げんべい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/35416888

この記事へのトラックバック一覧です: globe trotter:

« G×D | トップページ | げんべい »