« 神戸でスウィート夏休み2 | トップページ | G×D »

2009-08-21

神戸でスウィート夏休み3

3日目朝ごはんはフロイン堂のパンです.こちらもおいしかったです!神戸はブーランジェリーもたくさんで迷いますね.

Img_5471_2

この日は北野方面をぶらぶらすることに.ランチは北野坂のDelicerie coucouでガレットです♪前菜・ガレット・デザートのランチコースをいただきました.サクサクガレットおいしかったです.

Img_5478_2

そして北野名物?素敵スタバを外からパチリ.中に入ってみたかったのですがお腹がいっぱいで無理でした.

Img_5481_2

北野といえば洋館!ですがそれはまあ山の上だし横浜にも似たようなのあるし…と観光にはめっきり興味なく三宮駅へ.ここでまこす&娘さんとお別れし,最後のパン屋とばかりにブランジェリーコム・シノワへ.こんなパンたちを買いました.ショソン・オ・ポムがサックサクでおいしかった〜しかしこのショソンはその名の通りほんとにスリッパみたいですね.

Img_5494_2

それからそごうのデパ地下などを冷やかし(フロインドリーブでまたミミたちを買いつつ),最後のスウィーツに!とトアロードのHampton farmへ.ここのカフェではトッピングやソースが選べるチーズタルトが有名なのです.私は桃づくしのタルトにしました♪

Img_5486_2

ここのお店,2階は普通の椅子席ですが3階がこんな素敵なソファ席です.2階がいっぱいだったらしく1人だったのにソファ席占領させていただきました.周りの神戸っ子さんたちも落ち着くわ〜と言っていました.神戸の人たちの関西弁は大阪と違ってのんびりした感じで怖くなかったです.

Img_5489_2_2

これで神戸旅は終了.まこすちゃん&娘さん,大変お世話になりました.もうちょっと涼しい時にまた行きたいです!

|

« 神戸でスウィート夏休み2 | トップページ | G×D »

コメント

ハンプトンファーム良さそう~♪
よーし今度スリングに娘を入れて行っちゃおう!
関西の暑さもしんどいよねぇ。。。
本当に次回はもうちっと気候のよろしいときに♪
それにしてもナナちんの写真は美味しそうに写ってる!
コムシノワ行かなきゃーー!

投稿: まこす | 2009-09-30 18:51

忙しいのにほんとに色々お世話になりましたー
おかげで充実した旅でした!ありがとう!!

ハンプトンファームのソファ席いいよね。
子連れでものびのびできるし〜♪
暑い中連れ回してごめんね。
ほんともっといい気候の時にがんがん歩き回りたいです☆
神戸は素敵パン屋さんがいっぱいでうらやましい!

気を付けて帰ってきてね。
食べたいおやつなどあれば送るよ〜

投稿: chocoholic | 2009-10-01 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/31546892

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸でスウィート夏休み3:

« 神戸でスウィート夏休み2 | トップページ | G×D »