« TEEMA×mina perhonen | トップページ | 神戸でスウィート夏休み2 »

2009-08-19

神戸でスウィート夏休み1

今年の夏休みはまこすさんを訪問!という名目でスウィーツの聖地(?)神戸に行って参りました!

1日目,まずは摂津本山のyuddyでランチをしました.こちらは和スウィーツのカフェのようですが,ランチでカレーを.雑穀米と野菜たっぷりのカレーがベストマッチ!お店の方も親切で初関西にびくびくしていた気持ちがほっこりしました.

Img_5425_2_2

そしてまこす家に荷物を置いて,元町・栄町通方面へ.まず向かったのは…patisserie mont plusです!青いタイルの看板が目印です.

Img_5433_2

平日とはいえ奇跡的にすいていたのでがっつりケーキとお茶をいただきました.こちらはピュイダムール.シブーストです.中にグレープフルーツが入っていて,シブースト生地の甘みとグレープフルーツの酸味とのコントラストが心地よく,さらに表面のキャラメルの香ばしさがアクセントになっていておいしかったです.

Img_5426_2_2

そしてこちらはまこすさんが食べていたピエモン.ピスターシュづくめで香りがよくてこちらもおいしかったです.

Img_5427_2

おみやげにいくつか焼き菓子を買いました.いちじくなどフルーツたっぷりのパウンドはジューシーで焼き菓子とは思えないほど.

Img_5503_2

その後栄町通をぶらぶらしてeinshopなどなど雑貨屋さん何軒かを回りました.でもあまりにも暑くてギブ!元町大丸に避難しこんなものを買ったりしました.フロインドリーブの大ミミです(ここではパルミエのことをミミと呼ぶらしい).さっくさくでバターたっぷりで大変おいしかったです!

Img_5500_2

ここのフロインドリーブでパンが買えなかったので元町のLe Dimancheへ.プレッツェルが目印のとっても可愛いお店でした!お店のインテリアが可愛いとテンション上がります.焼きドーナッツが有名だそうです.

Img_5438_2

ここで朝食用のパンをゲットし,トアロード近辺をぶらぶらした後,まこす家へと帰りました.夕飯にはまこす手料理をいただきました.ごちそうさまです!

|

« TEEMA×mina perhonen | トップページ | 神戸でスウィート夏休み2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/31545797

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸でスウィート夏休み1:

« TEEMA×mina perhonen | トップページ | 神戸でスウィート夏休み2 »