« 神戸でスウィート夏休み1 | トップページ | 神戸でスウィート夏休み3 »

2009-08-20

神戸でスウィート夏休み2

神戸2日目.1日目に買ったLe Dimancheのパンで朝ごはんです♪

Img_5448_2

惣菜パンもおいしいのですがもちろんハード系パンもおいしかったです.こちらのいちじくのパンはとてもおいしかったらしいです(母に食べられた…).上はラスクです.パッケージやショップカードがピンクでとても可愛いのもポイント高いです!

Img_5492_2

そしてこの日はうわさの阪神間を攻めるべく,まずは夙川へ.お目当てはもちろんこちらです(ちょっと粉砂糖が落ちてしまっていますが…).

Img_5499_2

ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼです.さっくさくでいくらでも食べられてしまいそうな不思議なクッキー.予約で飛ぶように売れていっていました.その他にOさんおすすめのエクレアなどなどを購入.おいしかったです!

Img_5454_2

そして近くのエルベランにももちろん行きました.こちらは昔からの町のケーキ屋さんといった感じ.写真はありませんが優味(すぐれみ)という冷凍のパイみたいなお菓子がすごくおいしいのでおすすめです!お店の方もとっても親切でした.

ランチは夙川のたぶんトラットリア・ダ・プーピというところだったと思います(写真が無いので記憶が曖昧…).お店のお姉さんたちがとっても明るくてワイルドで親切で面白かったです.

そして西宮ガーデンズで先ほどミッシェルバッハで買ったエクレアたちを食べました.ガーデンズは大きなショッピングモールで大きさが外国っぽかったです.エクレアアップ!

Img_5465_2

苦楽園に移動してアルザスで焼き菓子を購入し,パン屋さんを巡るもみんなお休みで撃沈しつつ帰路へ.何しろ暑くて歩いていられず…結局岡本のフロイン堂へ行き,朝パンを買って帰路へ着きました.阪神間はなかなか熱いエリアでした.芦屋に行かれなかったのがちょっと残念ですが次回に取っておきます.

夕飯後にガーデンズの阪急のデパ地下の御影高杉で買ったショートケーキを.今日ケーキ3つめですけども…噂に違わずゴージャスです.お値段も神戸にしてはゴージャス.それだけのおいしさでした.スポンジ3層!

Img_5469_2

|

« 神戸でスウィート夏休み1 | トップページ | 神戸でスウィート夏休み3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/31546335

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸でスウィート夏休み2:

« 神戸でスウィート夏休み1 | トップページ | 神戸でスウィート夏休み3 »