« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008-11-24

マロンカシス,D'euxパティスリーカフェ

都立大学に行けばどうしてもパティスリーめぐりをしてしまいます.そしてカフェがあるD'euxに行ってしまいます…

こちらはOちゃんが食べた秋の新作,マロンカシス!カシスの酸味がほどよくきいていました.カシスと栗って合うんだ…!という新鮮な驚きが!見た目もとても美しいです.

Dsc00114

そしてこちらはmaiちゃんが食べたタルトカフェ.中がとろーり,台がさくさくでたまりません.

Dsc00113

これはロールケーキ.クリームが生とカスタードの2種類で,生地はふわふわしっとりです.おみやげにおすすめです.横に添えてあるのはいつもどうしても食べてしまうマカロン…キャラメルサレです.どちらもおいしかったです♪

Dsc00112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-11-16

Galettoria

最近お気に入りのガレットやさん渋谷,Galettoriaに行きました.いかにも女子向けなお店です.セットメニューだとガレット(2種類から選べます)+クレープ(色々選べます)+飲み物で2000円です☆

こちらは本日のガレット,チーズベースにきのこ,ほうれん草,春菊がのっています.秋らしい感じ.

Dsc00095

こちらは基本的なたまごとハムとチーズのガレット.シンプルだけどさくさくもっちり卵はとろーり♪

Dsc00094

そしてデザートはクレープ,もちろん塩バターキャラメルです.こちらももっちりしていておいしかったです.

Dsc00096

全体にサイズが女子向けで味も濃すぎず焼き加減もちょうどよく,とてもバランスがよくておすすめなガレットやさんです.日曜のお昼に行ったらあっという間に満席になりました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »