« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008-09-28

100% Chocolate Cafe

そういえばまだ行っていなかった京橋の100% Chocolate Cafeに行きました.明治製菓がプロデュースしており,自社ビル1Fに突然入っています.オープン当時,研究室の後輩おしゃれめがねMくんがわざわざ教えてくれたのだけど場所が場所だけに(思いっきりオフィス街)行っていませんでした(ごめんよう).

テオブロココアとラスクです.ラスクの上に載っているのはフレッシュチョコレート,3種類選べました♪お店,食器やロゴ,チョコのパッケージなどのグラフィックデザインはグルーヴィジョンズです!

Img_4027_2

そして飲み物にはその日のチョコレートが付いてきます.この日は栗の入ったホワイトチョコレートでした~もちろん別に購入もできるのでお誕生日プレゼントにおすすめです.むしろ自分の誕生日に買いに行きたいくらいです.

Img_4036_2

そしてお店で買えるチョコレートたちは全56種類.カカオの産地がいろいろだったりフレーバー付だったり…昔ながらの明治のチョコ(右下)もあります.パッケージが色とりどりなので配色も考えて選ばないと…可愛すぎてなかなか選べませんがこんな感じで選んでみました.

Img_4039_2

値段もお手頃だし何しろグルーヴィジョン好きにはたまりません~天井も板チョコだし!

Img_4035_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LADUREE 2

銀座のLADUREEにランチに行きました!4人(+0.5?)で行ったので色々食べてみました.まずはフレンチトースト.ふわふわでおいしかった…フレンチトーストとは思えない食感!

Img_4001_2

次はサンドウィッチたち.付け合せのポテトがとてもおいしく,じゃがいもの嫌いな翔くん(さやかの息子・10ヶ月)も食べていました!

Img_4003_2

Img_4004_2

こちらはオムレツ・ラデュレです.シンプル!に見えるけれど中にトマトソース入りの具がごろっと入っています.こちらもふわふわ…パンもついてきます.

Img_4005_2

そしてそしてデザートはイスパハン!これはLADUREEに行ったらぜひとも食べなくてはいけません.フランボワーズとローズとライムの香りがたまりません…うっとり.

Img_4018_2

紅茶も飲んで,かなりのお値段になりましたが大満足でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »