« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008-08-26

baked donuts,miel

プランタン銀座で行列の焼きドーナツのお店,mielドーナツに行きました.買ったのは写真のプレーン,きなこ,ココアの3種です.揚げていないのでさっぱりしていてきめが細かいパウンドケーキのようでした.まぶしてあるきなこやココアが絶妙♪

Img_2928_2

このほかにシナモン,ラムレーズン,焼き芋,シナモンりんご,大納言がありました.和ドーナツですね.お店の名前はフランス語のはちみつだけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-17

サブレ,Maison romi-unie

学芸大学にRomi-Unie Confitureの新しいお店Maison romi-unieがプレ・オープンしていました!本オープンは9月だそうです.コンフィチュールと焼き菓子のお店です.

Img_2925_2

サブレ詰め合わせを買いました.白いのはレモンサブレです.さっくさくでおいしかったです~ぜひコンフィチュールと一緒に!鎌倉に行かなくても買えるのは嬉しいです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-03

LADUREE, Mitsukoshi Ginza

まだ一ヶ月は無理だよねーと言いながらも偵察偵察とまいちゃんと銀座三越のLADUREEへ行って来ました.意外にもサロン・ド・テはほとんど並ばずに入れたのでがっつりケーキとお茶をして来ました♪夢心地のひとときでした.通わねば!

サロンでのケーキ・紅茶はこーんな感じです.美しいです!これはまいちゃんが食べたフランボワーズとパッションフルーツクリームのタルトです.

Dscn4295_2

こちらは私が食べたタルトフレーズで中はマスカルポーネのクリーム.おいしすぎ♪でした.(共にまいちゃんカメラです)

Dscn4293_2

ケーキ・マカロンを買う人の列はけっこう並んでいましたが,サロンでおまかせマカロン箱入りを購入することができます.箱の色(ピンクとか紫とか緑とか黒があります)とマカロンの種類が選べないですが並ばず買えます.箱代がかかりますが可愛いからよし!

Img_2897_2

おそらく左二番目から,ピスタチオ,ココナッツ,フランボワーズ,シトロン,キャラメルサレです.一番左のはLadureeサイトによるとFleux d'orangexと書いてあるような気がするのですがよくわかりません…拡大してみましょう.

Img_2903_2

Img_2908_2

Img_2905_2

Img_2910_2

Img_2907_2

Img_2899_2

とにかく何も説明するまでもなくLaduree!な味でおいしかったです(特にキャラメルサレは激ウマです).ただしあっという間に味が落ちるので買ったらすぐに食することをおすすめします.マカロンはモナコからの空輸だそうですし.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »