« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008-04-19

バーニーズマウンテンドッグ,リンツ

私が今ラブの次に欲しい子がこの子.

Bani2

バーニーズマウンテンドッグです!(写真はWikipediaから)超大型犬です!家族にも友達にも何をバカなことを言っているんだと言われました…40kgとかあるから飼うのは現実的にはとても無理…と思ったので仕方なく.

Img_2587_2

この子を買いました.バニ飼い主さんの間では有名な,リンツのバニぬいぐるみです.首から提げたミルク缶の中は赤のリンドールです.可愛くておいしいなんて素敵ー♪とりあえず犬欲とチョコ欲がわずかに満たされました.しかしラブは絶対いつか飼ってみせます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-14

マキャロン&クグロフ,ジャック

福岡おみやげ編!

まずはまいちゃんを驚愕させたマキャロン(マカロン)たちです.これはチョコ.基本ですね.外観も美しい…

Img_2569

中を見て見ましょう.がぶり.

Img_2570

おおークリームの真ん中に濃いチョコガナッシュが!!次は…オレンジ(マンダリン)!

Img_2575

何かはみ出ていますね.では中を…

Img_2576

この写真は見づらい…はみ出ているのはクリームの中に入っているコンフィチュール!果肉らしきものも!次はシトロンかな.

Img_2577

美しい照りです.

Img_2579

白いクリームの下側にやはりコンフィチュールが見えます!さわやか~♪次はチェリーです(名前は難しくて忘れました…).シックな色味.

Img_2581

ではかじってみます!

Img_2583

これはすごいですー!!コンフィチュールに加え,チェリーがまるごと入っています!こんな風にここのマキャロンはクリームの中に果肉とコンフィチュールが入っているのです!さっくりみっちりで大変おいしいです!!!大人気商品らしくかなり品薄でした.この他にも種類は色々あるのですが入手できず…さわちゃんがゲットしたピスタチオの外観だけでも…

Img_2541_2

美しい~♪そして忘れてはいけないのが,お店のパッケージに絵が描かれているクグロフ(チョコ)です!

Img_2584

もうこれ丸ごと買えばよかったです.生地はしっとり,かかっているチョコはとろける感じ,ガトーショコラか!と思うようなコクのある味わい!おすすめです~クグロフはマロンもあります.はあ(sigh).ジャック最高!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-06

meine Schwester

引き続きカメラ練習中です.難しいです.IXYより色が濃い目な気がします.しかしこのポーズは一体…妹です.

Dscf0022_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-05

かまたま,東京麺通団

うどんは讃岐うどんが一番好きです.ってことで新宿・東京麺通団に行きました.かまたま・小,340円です.つるつるでおいしかったです.香川に行きたい~

Dscf0031_2

ところでこれは仕事で買ったFUJIのF100fdで撮ったものですが,えびちゃんの言う通り,私でもけっこうきれいに撮れます(ちょっと暗いけれどレタッチしていないので).けっこう奥が深いカメラなのでもっと研究してきれいに撮れるようになりたいものです.そのために持ち歩いてみているのだけど.普段の仕事中は装置くらいしか撮るものがなくて一向に練習になりません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »