« 福岡・day2 | トップページ | かまたま,東京麺通団 »

2008-03-22

福岡・day3

ジャックの余韻に浸りつつ~の3日目.この日はゆっくりおみやげ買いです.ま,合間に色々…(笑)

Img_2508_2

あまおうのジュースだったかな.さわちゃんとえんちゃんの手にある紙袋は「鈴懸」です.岩田屋さんで○もち(えんもち)などを購入.

そしてランチは!稚加榮です.限定和定食です.

Img_2512_2

ものすごいボリューム!明太子のお店なので,さんまに明太子が挟まれたさんまめんたい(左上)がありましたーおいしかった!そして明太子チューブが置いてあって明太子かけ放題(?)です.

Img_2519_2

お店の中央には巨大な生簀が!お店は広~いのにお昼時は行列でした.

Img_2523_2

もちろん,持ち帰る用のジャックを仕込むためにこの日もジャックに行きました.店員さんは軽く笑いを堪えている様子でしたが,めげずに買い込みました.そして帰りの空港で…

Img_2530_2

エクレア三兄弟です!左からチョコ,カフェ,キャラメル.見づらいですか?では…

Img_2534_2

このキャラメルエクレアは特に素晴らしかったです!!チョコとカフェも,上に塗ってある部分と中のクリーム部分の濃さのコントラストが絶妙でした.まさにフランスで食べるエクレア,そしてそれをさらに洗練させた感じ!!最後までジャックは素晴らしかった!しかし帰ってからマキャロンを食べてさらにびっくりするのでした.ジャックに行くためだけに福岡に行くのも大アリだと思う,福岡3daysでした.

|

« 福岡・day2 | トップページ | かまたま,東京麺通団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/20026746

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡・day3:

« 福岡・day2 | トップページ | かまたま,東京麺通団 »