« 酵母でワッフル | トップページ | ブリュッセル風?ワッフル »

2008-02-23

塩バターキャラメルのパンケーキ,ももちどり

ずーーーっと行ってみたかった参宮橋のカフェ,ももちどりに行きました!

Img_2150_2

目的はこれ↑自家製塩バターキャラメルのパンケーキ(\750)です.バターミルク入りのパンケーキはふんわりもちもちミルクの香り!たっぷりかけられる塩バターキャラメルソースも絶妙です.特に言葉もありません.とりあえず写真を堪能し(クリックして拡大するべし),我慢ができなくなったら食べに行って下さい.

Img_2157_2

そしてほうじ茶なんかもゆっくり飲んじゃって下さい.パンケーキメニューはこれと,プレーンなバターミルクパンケーキ,チーズの載ったご飯パンケーキもあります.お店の雰囲気もとても素敵で(ただし100%女子),ちょっと鎌倉あたりにいるような心持ちになりました.白い素敵な食器は安藤雅信作品だそうです.このほかにも参宮橋は洋菓子のマチルダやら,ブーランジェリーLA SAISONやら,素敵お店が目白押し!でした.通い詰めたいです.むしろ住みたいです.

cafe ももちどり・渋谷区代々木5-55-5・03-5452-1690・11:30~20:00・月,第1・3火休

|

« 酵母でワッフル | トップページ | ブリュッセル風?ワッフル »

コメント

Wow!!おいしそう!
はい、お言葉に従い、写真を大きくして、
我慢できなくなり、早速朝食にパンケーキを焼きましたf^_^;
もちろん、塩バターキャラメルなんて作らず?作れず?
たっぷりのメイプルシロップで。
食べてみたいなぁ~

投稿: Yuko from Canada | 2008-02-25 03:48

本場メイプルシロップのパンケーキも絶対おいしいよ~!!
これはバターミルク(ホエー)が入ってるからもちもちするらしいです.
今度作る時に入れてみたらおいしいかも!
パンケーキ焼くのは難しいので私には無理だけど…
帰国した時には絶対行こうねー♪♪

投稿: chocoholic | 2008-02-26 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/10739981

この記事へのトラックバック一覧です: 塩バターキャラメルのパンケーキ,ももちどり:

« 酵母でワッフル | トップページ | ブリュッセル風?ワッフル »