« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008-01-22

Sarottiさらに!

Img_2069_2

ソニプラは店舗によって品揃えが違うことは一般的ですが,新宿ルミネ店にてこんなものを発見!初めて見ました,Sarottiのeszet!エスツェットというのはドイツ語のベータみたいな文字(ß)のことですが…なぜこのネーミングなのかはわからず.チョコ自体は50%カカオのビターチョコで,とっても薄いタイプです.パッケージの写真のように,バゲットの上に載せてとろけさせて食べたりするらしいです.そんなことをする前に食べきってしまいそうだけど…食べやすいんですもの.味はSarottiふつうチョコハーフビターと同じです.

Img_2075_2

さらにこんなのも発見!これはフィンランドの国民的チョコメーカー,Fazerのミルクチョコです.Geishaチョコで有名なメーカーです.

Img_2076_2

中にはぎっしりひとくちサイズのチョコが.日本のひとくちチョコよりずっと食べ応えがあります.クセがないし,甘すぎないので日本人向きかも.フィンみやげの定番です.それにしてもソニプラはやってくれるなあ.そういえば例のWAFFLE,売れないみたいで420円のスペシャル価格で売っていました~!マニア垂涎!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-18

space for your future,東京都現代美術館

Nec_0558

東京都現代美術館で開催中の「Space for your future」に行きました!この写真では私は全然わからなかったのですが真ん中の白い人はエリカ様.会場には100人のエリカ様写真(全員衣装&メイクが違う!のでまるで別人)のインスタレーション(byタナカノリユキ)もあり,圧巻でした.目的はカールステン・ニコライの「フェーズ」でしたが,それ以外にもおもしろい作品がたくさんあって大変興味深かったです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-01-10

Sarottiスペシャル再び!

Img_2064_2

前回ソニプラ(今はプラザですが)でSarotti板チョコを見つけて興奮してしまい,それだけを買ったわけですが,再び買いに行ったところ,なんと板チョコ下段にこれらを発見!これはまぼろし?のSarottiのWAFFLEではないですか!パッケージにNEUと書いてあるので新しくなったようです.確かに以前食べたものとはちょっと違う感じ.

Img_2068_2

右がカカオで左がキャラメル味です(上の写真だと逆ですが).どちらもベースのチョコはミルクだと思われます.中のフィリングがカカオクリームか,キャラメルクリーム.キャラメルの方が甘めです.ちょっとクセがありますが慣れるとはまるSarottiの不思議.普通の人ならひとつで満足感が得られるチョコ厚めなウエハースチョコです.一袋600円ちょっとだったと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »