« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007-11-23

Zimerman & Kremer Duo

Nec_0528

半年まちわびた,ギドン・クレーメルとクリスティアン・ツィマーマンのデュオシリーズを聴きに所沢まで行ってきました!なぜ所沢かというと圧倒的に他の会場(サントリーとかみなとみらいとか)より安いから…このデュオを7000円で聴けるなんて夢のようです.プログラム所沢Ver.はオールブラームス!ヴァイオリンソナタ1,2,3番でした.あまりに素晴らしくて夢心地でした.プログラムがあっという間に終わってしまった感じ.最後の3番なんて素晴らしすぎて内臓が口から飛び出しそうでした(意味不明かも…).なんなんでしょうあの音色!そしてアンコールが他会場でやっていてちょっと聴きたかったな~と思っていたフランクのヴァイオリンソナタを2曲も!太っ腹さにも感動しました.来ている人もマニアな感じの人が多く,とっても聴きやすかったです.最後はスタンディングオベーションでした.所沢ミューズのアークホール,初めて行ったけれどなかなか素敵なホールでした.遠かったけど.所沢市の文化財団主催だけあって,プログラムが手作り感満載なところが,営利!感がなくて純粋に音楽を楽しめてよかったです.今日でますますツィマーマンファン熱が高まりました.クレーメルファンにもなってしまいそう.むきゃー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-04

スウィーツ合宿in八ヶ岳・2

合宿2日目はまず白州へ.朝からケルンコーヒーでまったり.

Img_1763_2

白州ブレンドの「まろやか」と「ほろにが」です.コーヒーだけで飲むのはなかなか苦手な私でもおいしく全部いただけました.水がおいしいのでしょう.おいしいコーヒーの飲み方も学び,おみやげも買い(ネット販売もしています),大満足です.

Img_1770_2

↑これがケルンコーヒーの目印!

次に向かったのは尾白川渓谷!

Img_1771_2

2日目は晴れて八ヶ岳もよく見えました.どれが何だかはわからないけど…

Img_1789_2

こちらは渓谷の紅葉スポット.残念ながら紅葉ピークはまだでしたがなかなかきれいでした.川の水がすごい透明でエメラルド色でびっくり.渓谷の山道に入ると途端に温度が下がってこれもびっくり.寒いくらいでした.

Img_1791_2

山の中は癒されます…↑甲斐駒ケ岳神社のすぐ先にあるつり橋.ここからの紅葉が前の写真です.

白州道の駅でさくっとジェラートを食したあと,お昼はまた清里に戻り,ガレットランチを食するべく萌木の村内ともにこの森にあるファクトリー&カフェ清里ジャムへ.

Img_1802_2

これがパリパリでおいしかったです!窓から見える広ーい野原?もきれいで癒されまくりです.テラス席はわんこもOK!ここは手作りジャムも素敵ですが,お向かいにはパティスリーもあります.

Img_1811_2

パティスリー・アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュの限定りんごドーナッツ.りんごがごろごろ入っています~りんごの甘みだけで甘さ控えめ.ドーナツ生地はふわふわ.ともにこの森には大豆のお店と乳製品のお店もあります.

スウィーツが足りない!と最後に訪れたのは小淵沢.シャンペトルというケーキ屋さんに行きました.

Img_1816_2

ここはOちゃん思い出の店で中学生の時に来た!とのこと.Oちゃんおすすめのチーズケーキ!食べているうちにBGMでハレルヤ・コーラスが流れ,スウィーツ合宿の終わりを告げてくれました.一泊二日,大満足でした~♪今回行かれなかった気になるお店もまだまだあるのでまたぜひ行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-03

スウィーツ合宿in八ヶ岳・1

Img_1689_2

八ヶ岳・スィーツ合宿(?)へ行って来ました.まずは清里・キープファーム内の清泉寮ジャージーハットでソフトクリーム(お約束).ミルク感は強いけれど意外とさっぱりしていました.

Img_1696_2

こちらはキープファーム内のパン&ジャム工房.ここはミルクパンが有名らしいのですが,いやいやそれだけではなくおいしいパンが目白押し!でした.

Img_1700_2

これはカマンベールチーズがまるごと入ったパン!激ウマです.

Img_1709_2

こちらはオリーブとローズマリー,チーズのパン.オリーブがジューシー!

Img_1733_2

夕食に訪れたのはレストラン・オールドエイジ.八ヶ岳の食材を使ったフレンチ風のレストランです.ここが最高でした!へたな東京のレストランよりずっとおいしくて,雰囲気も素敵でした~

Img_1739_2_2 

前菜はヤリイカ.柔らかくておいしい!

Img_1741_2_2

お魚料理はホタテとタラだったかな.ソースがマスタードと大葉でさっぱりしていてすごくおいしかったです.

Img_1744_2_2

メインは牛肉のポワレ,ソースはハチミツだった気が.朝鮮人参やナスなど野菜がたっぷり添えられていてジューシー!お好みでワサビを.

Img_1746_2

デザートはチーズケーキと洋梨,ヨーグルトシャーベット添えです.濃厚なチーズケーキとさっぱりしたシャーベットが好相性.

その後満腹で温泉へ.スウィーツ合宿というより単なる「おいしい旅」?!参加者みんなの写真もおいしい顔ばっかりでした.2日目に続きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »