« スウィーツ合宿in八ヶ岳・1 | トップページ | Zimerman & Kremer Duo »

2007-11-04

スウィーツ合宿in八ヶ岳・2

合宿2日目はまず白州へ.朝からケルンコーヒーでまったり.

Img_1763_2

白州ブレンドの「まろやか」と「ほろにが」です.コーヒーだけで飲むのはなかなか苦手な私でもおいしく全部いただけました.水がおいしいのでしょう.おいしいコーヒーの飲み方も学び,おみやげも買い(ネット販売もしています),大満足です.

Img_1770_2

↑これがケルンコーヒーの目印!

次に向かったのは尾白川渓谷!

Img_1771_2

2日目は晴れて八ヶ岳もよく見えました.どれが何だかはわからないけど…

Img_1789_2

こちらは渓谷の紅葉スポット.残念ながら紅葉ピークはまだでしたがなかなかきれいでした.川の水がすごい透明でエメラルド色でびっくり.渓谷の山道に入ると途端に温度が下がってこれもびっくり.寒いくらいでした.

Img_1791_2

山の中は癒されます…↑甲斐駒ケ岳神社のすぐ先にあるつり橋.ここからの紅葉が前の写真です.

白州道の駅でさくっとジェラートを食したあと,お昼はまた清里に戻り,ガレットランチを食するべく萌木の村内ともにこの森にあるファクトリー&カフェ清里ジャムへ.

Img_1802_2

これがパリパリでおいしかったです!窓から見える広ーい野原?もきれいで癒されまくりです.テラス席はわんこもOK!ここは手作りジャムも素敵ですが,お向かいにはパティスリーもあります.

Img_1811_2

パティスリー・アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュの限定りんごドーナッツ.りんごがごろごろ入っています~りんごの甘みだけで甘さ控えめ.ドーナツ生地はふわふわ.ともにこの森には大豆のお店と乳製品のお店もあります.

スウィーツが足りない!と最後に訪れたのは小淵沢.シャンペトルというケーキ屋さんに行きました.

Img_1816_2

ここはOちゃん思い出の店で中学生の時に来た!とのこと.Oちゃんおすすめのチーズケーキ!食べているうちにBGMでハレルヤ・コーラスが流れ,スウィーツ合宿の終わりを告げてくれました.一泊二日,大満足でした~♪今回行かれなかった気になるお店もまだまだあるのでまたぜひ行きたいです!

|

« スウィーツ合宿in八ヶ岳・1 | トップページ | Zimerman & Kremer Duo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/8967603

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーツ合宿in八ヶ岳・2:

« スウィーツ合宿in八ヶ岳・1 | トップページ | Zimerman & Kremer Duo »