« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007-09-30

DDR Marke

Img_1587_2_3

Delfonicsでは最近古今東西の外国切手をよく売っていますが,Berlinものを見つけるとついつい買ってしまいます.これは旧東ドイツ(DDR)のテレビ塔.テレビ塔好きなので買わずにはいられず.お店のお兄さんに,10月に世界の切手の展示をするのでぜひ!とか言われました.興味があればぜひ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-07

倉敷

Img_1556_2_2

学会の帰りに倉敷にちょこっと寄りました.大原美術館です.あまりにも暑く,外を散策なんて優雅なことは出来ず美術館とお土産屋さんにちらっと寄っただけで終了しました.でも十年以上ぶりの大原美術館はだいぶイメージが違っていて面白かったです.わざわざ足を運んだのは,江國香織の「日の当たる白い壁」を読んだ影響大と言わざるを得ませんが…児島虎次郎の絵がモダンでびっくりしました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »