« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007-02-25

Crème Chocolat Venezuela,Pascal Caffet

Nec_0433Nec_0434
パスカル・カフェのクレーム・ショコラ・ヴェネズエラです.つやつや濃ゆいチョコレートの層にスプーンを入れると,こってり濃厚クレーム層が!クレームというよりもすでに大きなガナッシュです.クリオロ種カカオの香りが口中に!本当に濃いので本当にチョコレートの好きな方におすすめです.やっぱり最年少MOFは違うなあ…(うっとり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-17

AZTEC DARK HOT CHOCOLAT,MARIE BELLE

Nec_0424MARIE BELLEのホットチョコレート(ダーク)です.MARIE BELLEはNYのショコラティエで,ボンボンに可愛い絵柄が描いてあるのが有名ですね.なのでエルメも買えたのにどうしてもこの可愛い缶に惹かれて買ってしまいました(エルメのはシックな黒缶だった).カカオ72%だそうです.先日のTYPHOONで作ってみましたが,なかなか濃度の調整が難しいです.ヨーロッパ方式は粉:お湯=1:1で作り,NY方式は粉:ホットミルク=1:2で作るのだそうで後者にチャレンジしてみましたがどうにも薄い気が…次回は前者にチャレンジしようと思いますが,粉消費量が莫大な気が…なかなか難しいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-10

COOKIES & CREAM,cocoa DELI

Nec_0421TYPHOONに引き続きイギリスものを.バレンタインで結構巷に流通していたcocoa DELIです.アイスのように見えますがもちろんただのチョコです.イギリスなのであまーいです.これはクッキー&クリーム味なので(もう1種類あった気がする)中に白いクリームチョコ層なども登場します.見た目本当にアイスバーですね.疲れた時やお勉強のお供に.

| | コメント (1)

2007-02-03

chocolat, TYPHOON

Nec_0418なんだかよくわからないがパッケージにa must-have for all chocoholics!と書いてあったのでこここれは買わねば!と買ってしまったホットチョコレート用マグです.イギリスのTYPHOONというところのです.マグに突き刺さった紫の物体はミルクフォーマーです.ホットチョコレートはちょっと泡立てるとおいしいのですが日本ではあんまり知られていないかも.イギリス製なのに書いてあるのは「CHOCOLAT」と思い切りフランス語です.ショコラショー専用ということで.

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »