« キャラメラ&タルト・オ・フレーズ,chez Shibata | トップページ | Caramels au chocolat amer,Henry LeRoux »

2006-12-18

Christstollen,Emil Reimann

Nec_0390Nec_0391


ドイツ語教室で毎年売っているStollenです.StollenはDresdenの焼き菓子で,うすーく切ってクリスマスまでにちょっとずつ食べるというもの.ドライフルーツやナッツがたくさん入っていて,表面にはパウダーシュガーがかかっています.こういうお菓子はあんまり好きではなかったのですが,これはドライフルーツがジューシーで,リキュールがきいているのもあってかぱさぱさしていなくて生地もおいしかったです.かめばかむほどおいしいドイツらしいどっしりした焼き菓子です.日持ちするのも素敵(賞味期限3/31!).これはミニサイズなのですが,もっと大きいのも輸入してほしいです.ってドイツ語教室で輸入してるわけじゃないけども(レープクーヘンは輸入したらしい…).

|

« キャラメラ&タルト・オ・フレーズ,chez Shibata | トップページ | Caramels au chocolat amer,Henry LeRoux »

コメント

あ、あの高いやつ買っちゃいましたね!
パーティーのときの写真は結局まだ見る機会がないのですけれど
どちらかというと記憶から消去したいです……。

投稿: かおーる | 2006-12-25 22:52

日本で買うならこんなものですよー
写真はかおーるさんの日記読者のクラスメイトの○○もとさんと一緒に見ました.
○○もとさんは,これなら階段から落ちてもおかしくないとおっしゃっていました…

投稿: chocoholic | 2006-12-28 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/4654467

この記事へのトラックバック一覧です: Christstollen,Emil Reimann:

« キャラメラ&タルト・オ・フレーズ,chez Shibata | トップページ | Caramels au chocolat amer,Henry LeRoux »