« ひつまぶし,あつた蓬莱軒 | トップページ | Christstollen,Emil Reimann »

2006-12-10

キャラメラ&タルト・オ・フレーズ,chez Shibata

Nec_0016Nec_0017
名古屋,覚王山のchez Shibataのキャラメラ(左)とタルト・オ・フレーズ(右)です.朝一で駆け付けてケーキたちを堪能☆とろーりキャラメルの中にキャラメルのムース(ゲランの塩使用!)と甘酸っぱいパッションフルーツのクリーム,一番奥にチョコレートのムースが!甘いです,が,酸味が効いていておいしいのです.かなり濃ゆいですが,スウィーツ好き,キャラメル好きにはたまりません.タルト・オ・フレーズは上にたっぷり生クリーム,いちごの下のコンフィチュールとのコントラストが素敵でした.なんだか贅沢な気持ちになります.タルト生地もサクサクしておいしかった…お店のお姉さんも可愛くて大満足です.全体にしっかり甘いのですが,酸味などのアクセントが効いているし,濃いけれど味やテクスチャーが幾重も重なっていて,けっこういけてしまいます.本当に甘いものが好き!な方におすすめです.生ケーキだけでなく,タルトやショソン・オ・ポムもかなりおいしかったです.本店は多治見なんだそうですー.

|

« ひつまぶし,あつた蓬莱軒 | トップページ | Christstollen,Emil Reimann »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/4563218

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメラ&タルト・オ・フレーズ,chez Shibata:

« ひつまぶし,あつた蓬莱軒 | トップページ | Christstollen,Emil Reimann »