« ストロベリーマーブルケーキ,宇田川カフェ | トップページ | 赤のもつ鍋&白のもつ鍋,蟻月 »

2006-11-23

プリンセスタルト,IKEA港北

Nec_0372Nec_0373



つつついにIKEA港北に行ってまいりました!まこすちゃんの先導により,開店15分前に駅に集合し,並んでいるけれどシャトルバスにもスムーズに乗れ,混んではいるけれど許せないくらいではない店内を満喫することができました.このピンクの物体はプリンセスタルトなるケーキ(295円)です.普段はこのピンク部分(アイシング.ちょっとしゃりしゃりしている)が黄緑色なのですが,今はクリスマスシーズンなので限定のピンクらしいのです!中はふわふわクリームとかジャムっぽいものとか,とにかく甘ーいケーキでした.でも小さいので余裕です☆

Nec_0375

Nec_0374



そして(メインの)買ったものたちはとにかくボウル!透明のガラスのと,白のボウルはなんと50円!大きさはお茶碗よりちょっと大きいくらいです.それにステンレスのボウルと6つも買ってしまいました.ガラスのはMade in Franceだったのでちょっとびっくり.そしてクリスマスものも何か欲しいなーと,クリスマスティーを買いました.隣に並んでいるのは定番のリンゴンベリージュースです.次回はもうちょっと大物に挑戦したいです.父親にIKEAカタログ(カナダでもらった英語のだけど)を見せたら,けっこう熟読していたので今度は車を出してもらって本棚を買おうと目論んでいます.

|

« ストロベリーマーブルケーキ,宇田川カフェ | トップページ | 赤のもつ鍋&白のもつ鍋,蟻月 »

コメント

わおう*
ラブリーなケーキ!
ゆきみちゃんと名づけたい。

冬季限定合戦のチョコもいよいよ到来ですね~

投稿: バナオ | 2006-11-25 18:34

確かに雪見大福っぽい!
プリンセスって風情ではないですね(笑)

クリスマスケーキ商戦もすでに始まってますよねー
出遅れた感が…

投稿: chocoholic | 2006-11-27 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/4301507

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスタルト,IKEA港北:

« ストロベリーマーブルケーキ,宇田川カフェ | トップページ | 赤のもつ鍋&白のもつ鍋,蟻月 »