« 季節のフルーツタルト,Mothermoon | トップページ | メイプルブラマンジェ,conceal cafe + »

2006-10-23

アップルパイ,cafeユイット

Nec_0332_1新宿のcafeユイットのアップルパイ。gallery併設のアートカフェです。カフェというより不思議な喫茶店という雰囲気。お店の隅の木のデスクにアート本がたくさん置いてあったり、藤田嗣治が飾ってあったり、ベランダにごちゃごちゃと植物があったり、昭和とフランスとアートとネイチャーと…そんなものが入り混じった感じです。アップルパイのお皿のレトロ感からも感じ取れるのでは。妙に落ち着く喫茶店です。ところでここのカフェオレ、普通のボウルなんじゃ…と思うくらい巨大です。アップルパイはいかにも喫茶店のそれでした。

|

« 季節のフルーツタルト,Mothermoon | トップページ | メイプルブラマンジェ,conceal cafe + »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/3945648

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ,cafeユイット:

« 季節のフルーツタルト,Mothermoon | トップページ | メイプルブラマンジェ,conceal cafe + »