« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006-09-25

奈良酒

奈良酒 Nec_0297_1

Nec_0298_1 Nec_0299_1

奈良カフェなんかでいつ見ても欲しいーでも重いーと断念していた純米酒AtoZ Cup Houseをついに買ってしまいました。東急ストアに置いてあったものでつい…。青森の六花酒造で作られた清酒、ワンカップみたいな感じでしょうか?3つ入りで、それぞれイラストが違います。ああかわいいー♪まだ飲んでないので、飲んだら再度レポートするつもりです(私に日本酒がわかるかは疑問ですが)。写真の配置がうまくいかない…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-21

坦々麺,元祖ニュータンタンメン本舗

Nec_0300 Nec_0301_1

元祖ニュータンタンメン本舗草加店の坦々麺です。ふんわりたまごと大粒?のそぼろがたくさん入ったコクたっぷりの鶏ガラ系スープに唐辛子が乗ってます。坦々麺ってこんなだっけ?と思うけど、辛さだけじゃなくておいしいのです。唐辛子量(だけじゃないと思うけど)で辛さが調節されるようで、辛さをアップすると右のように坦々麺らしい真っ赤に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-18

PAUL & JOE

PAUL & JOE

RMKから浮気してPAUL & JOEの下地&ライトクリームファンデを買いました。パッケージが可愛くていつも欲しくてウズウズしていたのです。噂に違わず、下地(ファンデーションプライマー)がかなり優秀!なのでファンデはうすーくつけるだけでドール肌☆香りも癒し系です。たぶん全然減らない気がしますが。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006-09-16

シュークリーム,Toshi Yoroizuka

シュークリーム

ブリ会・おやつの部で行った恵比寿、Toshi Yoroizukaのシュークリーム!注文してからカスタードを詰めてくれます。なので生地がサクッサク!中のクリームはどこまでもなめらか、そのコントラストが完璧な一品です。まいちゃんが興奮するのも大納得。これが200円は安いですー素敵☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-06

夏トマト

夏トマト

お待たせ!の2006年夏トマト使用の期間限定トマトジュース。普通のと何が違うって、この時期だけのストレートトマトなのです(普通のは濃縮トマト還元)。なのでさらっとしつつも濃い!味わいが楽しめます。夏の太陽の味!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-02

ブラティスラヴァ世界絵本原画展,平塚市美術館

ブラティスラヴァ世界絵本原画展

平塚市美術館のブラティスラヴァ世界絵本原画展に行きました。スロバキアで催されている絵本原画のビエンナーレです。今回は2005年に賞を取った作品たち、日本の作品たち、チェコ絵本の黄金時代の作品たちが展示されていました。もちろん目当てはチェコのチャペック兄弟作品。チェコ絵本の原画たちは本当にかわいくてシュールさも楽しいしまたもチェコ熱が復活しました。全体はけっこうな数が展示されていて楽しかったです。アニメーションが!かなりかわいかったです。郵便局の妖精がラブリー!(おじさんたちだけど)10/1までやってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »