« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-31

フラーレン

フラーレン

ビーズのC60フラーレン!職場の先輩にいただきました☆フラーレンの名前の由来は建築家、科学者のリチャード・バックミンスター・フラーなのです。フラーファンとしても化学系としても垂涎の一品なのですー。そして手作り!愛を感じます♪あ、なんかさやかのビーズDNAみたいかも(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-08-21

チョコレートバー,Cote d'Or

Cote d'Or

Cote d'OrのチョコバーMelkとTruffe。前者はミルク、後者は周りはビターで中はちょっとビターなトリュフ味。どちらも私の定番です。実は私はミルクチョコがかなり好きです。チョコ好きとはビターチョコのカカオ感を楽しむのが基本ですが、ミルクはミルクでその甘やかさやまろやかさを楽しむのが好き。とはいえ、ミルクは選ばないとただの極甘チョコが多いのも否めません。日常チョコとしてはCote d'Orとガーナ(侮れない!)が好きです(ドイツ系はビターはいいけどミルクはおすすめできません)。もちろんJPHのマノンとかピエールマルコリーニのル・キャラメルオーレとかトリアノン・レも大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-10

ラズベリーホワイトチョコ

ラズベリーホワイトチョコ

DEAN & DELUCAの8月メニュー、ラズベリーホワイトチョコフラッペです。すっきりした甘さ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »