« 京はやしや | トップページ | ラズベリーホワイトチョコ »

2006-07-29

神楽坂祭り

Nec_0265 Nec_0267 Nec_0268 Nec_0270

神楽坂祭りに行きました.とはいえ,阿波踊り をちら見したくらいで目的はもちろん神楽坂のおいしいお店です.左は茶寮のおからとメイプルのシフォンケーキです.茶寮は雰囲気が落ち着いているけれど落ち着きすぎず,おいしいお茶が気軽にいただける感じ.シフォンケーキなのにずっしりしっかり.タルトやプリンなども食べてみたいです.そして右はLE BRETAGNEのガレット.卵とチーズとトマトとアンチョビと何か忘れましたが色々.もうひとつはゆうちゃんが食べていた夏のスペシャルガレット.アボカドや生ハムが入ったサラダタイプのガレット.本場のガレットらしくおいしかったです.そして最後はもちろん甘いクレープ.これはキャラメル・サレ.お店中にキャラメルのあまーい香りがただよっていました.クレープはなんだかんだ言ってシンプルが一番です♪表参道にもあるけれどこちらの方が落ち着いた感じだそうです.フランス人のおじいさん店員さんの笑顔が印象的でした.神楽坂がプチフランス,プチ京都と言われるのもなんだかうなずけるお店たちでした.阿波踊りももちろんすごく楽しかったです!歩いている人たちも浴衣の大人カップルが多くて素敵でした☆

|

« 京はやしや | トップページ | ラズベリーホワイトチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/2909621

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂祭り:

« 京はやしや | トップページ | ラズベリーホワイトチョコ »