« ジャビット | トップページ | treble clef »

2006-07-08

jam!jam!jam!

Nec_0253 Nec_0254

最近うちはジャム(コンフィチュール?)だらけです.左からIKEAのリンゴンベリー(こけもも)ジャム,スウェーデンお土産のクラウドベリー(英語でcloud berryって書いてあった)と北極ラズベリー(arctic raspberry)のジャム(白い筒にチェックの布付のがふたつ入っていました)とさやかちゃん手作りのあんずジャム!スウェーデンづいています.手作りあんずジャムはほどよい甘さと柔らかさで,ヨーグルトに入れるとすごーくおいしいです.私は日常的にこういうものを作る人には絶対になれないのでとっても尊敬します(中途半端にSATCっぽい).中学時代はよくさやかとはること「お菓子作りの会」を催していたのにね…お菓子作りはイベントという意識が強いのかも.

|

« ジャビット | トップページ | treble clef »

コメント

あんずジャム食べてくれてありがとう!
でも、いっぱいあったのね。どれも美味しそう・・・
中学時代の「お菓子作りの会」懐かしいね。
はるちゃん家で、レタスクラブレシピでとんでもなく失敗したこともあったね・・・
名古屋でも作りたいのに、独身男子の家には道具がない!
(あんまり揃っててもちょっとやだけど)
たえられずに昨日泡立て器を買いました。

投稿: sayaka | 2006-07-08 16:51

いえいえあんずジャムありがとう!
母もおいしいーって食べてます☆
レタスクラブレシピ!懐かしいねー
固まらないレアチーズケーキ(笑)
独身男子って,もう籍入れたんでしょう?おめでとう!
泡だて器がないのは確かに困るね.
ゴムベラとかはあったらやかも(笑)

投稿: chocoholic | 2006-07-09 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23121/2544469

この記事へのトラックバック一覧です: jam!jam!jam!:

« ジャビット | トップページ | treble clef »