« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006-06-30

携帯電話的バトン

ひまわりちゃんの日記をみて面白そうだったので,ちょっと自分だけでやってみたけどあまりに欲望にまみれていてちょっと反省,なので記録のために書いておこうかなバトン.

指定されたキーワードを 
携帯電話で一文字ずつ変換して、
上位5位にどんな言葉が来るのかを楽しんじゃう
バトンです。

Q1,あなたの【せ】の変換候補上位5位は?
先生
セレクト
セット
世界
セミナー

Q2,あなたの【ち】の変換候補上位5位は?
チョコ
違う
調
チェコ
長時間

Q3,あなたの【が】の変換候補上位5位は?
ガナッシュ
外国
がんばって
がんばれー

Q4,あなたの【ら】の変換候補上位5位は?
ランチ

ライン
来年度

Q5,あなたの【い】の変換候補上位5位は?
一週間
いま
いう
いつも
イケア

Q6,第一候補のみで文を作ってください。
先生はチョコとガナッシュのランチを一週間続けました.
(これどうなんだろう…)

Q7,次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。
「せちがらい」のままで.

Q8,そのまわす人5人をどうぞ
バナさん,まこすちん,sayakaちゃん,maiちゃん,ゆうこちゃん,いかがでしょう?自分の欲望があらわになっておもしろいですよー(今さら…とも思うけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-06-24

LE PETIT TONAU

Nec_0245 Nec_0246 Nec_0247 Nec_0248

九段下のフレンチ,LE PETIT TONAUでまいちゃんお誕生日イブイブディナーをしました.写真はたまねぎとベーコンのパイ,北海道牛のソテー&じゃがいものグラタン,ホタテのソテー,そしてお誕生日ケーキ(カットしてもらったもの)です.たまねぎが信じられないほど甘くてパイはさくさく,ステーキもソースが絶妙でグラタンはクリーミーでじゃがいもほくほく,ほたてもジューシーと大満足でした.ケーキはオーダーしたもので,見た目よりもクリームがあっさりしていてフルーツがたくさん!ここはコースが3800円からとお得なのと,アラカルトにもハーフポーションがあるのと,ワインの種類が豊富&リーズナブルなのと,なによりフレンチな雰囲気が楽しめる(フランス人店員さんもいます)ので大変おすすめです.かなりがやがやしていますが,気取らず食べられてよいです.虎ノ門と麻布十番にもお店があります.虎ノ門では土曜日にジャズライブとかも催されているそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-06-23

Decadence du Chocolat

退廃という名のショコラティエ

Decadence du Chocolatの生チョコ2種!左は普通の生チョコで右は沖縄塩使用の生チョコ!食べ比べると塩チョコの方が甘く感じます。甘味を引き立てる塩、をまさに体感?チョコ自体はプレーンでカカオ感たっぷりコクもあり、のなかなか高得点。ここんちのボンボンは凝ったものが多いですが、プレーンなガナッシュを味わう“クレヨン”のシリーズが私は好きです。代官山の本店(BGMがオペラらしい)に行ってパフェを食してみたいです。

|

2006-06-20

Praha

Praha

念願の映画「プラハ!」を観てきました.まずなにしろこのポスター写真にやられました.なんだこの可愛すぎるお嬢さんは!お花ピアスもラヴリー♪内容は改革運動である「プラハの春」の時代に主人公(テレザ)が脱走兵(シモン)と恋をするお話.随所にミュージカル調の場面が散りばめられていてキッチュなチェコデザインや音楽(音楽はチェコじゃないけど)が楽しめます.でも時代背景はソ連の支配下の時代.その中でもちょっとチェコが自己主張して自由を得始めていた時代.その後ソ連に軍事介入されるわけですが,社会主義国家で人々に自由が無くて,でもチェコというひとつの国としてちょっと自由を得ようとする動きが出てきて役人もそれを認めはじめて自由が生まれてきて若い人たちが浮き足立っている,そういう雰囲気がまさにこのプラハ!なのだなあと実感しました.カラフルな洋服や小物たちは自由の象徴?60年代デザインが存分に楽しめます.むしろ現代的に感じるくらいのデザインたちです.シモン(ヤン・レーヴィ)がセクシーだったなあ.テレザは可愛いんだけどちょっとギャルっぽいかも.むしろちょっと鈍くさいめがね&おさげ髪のユルチャが可愛かったです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-06-18

WAKO

WAKO200606192350000

まいちゃん&ひまわりさんと念願のWAKOチョコレートサロンのパフェを食して参りました。パフェというよりアイス盛り合わせといった感じ。2種類のチョコアイスとさらに奥には濃い芳醇なチョコとさらにさくさくクッキーシナモン風味!至福です。うしろの丸いおせんべいのような(?)物体はナッツをキャラメルで固めたもの。ナッツ系苦手なのですがこれはチョコ風味でナッツが主張しすぎずでおいしかったです。某ピエールMとはまた違って(値段は一緒)わりとさらりと食べられるけど満足のコクといった日本のショコラティエらしい絶妙なバランス。携帯を忘れたため、このすばらしい写真はまいちゃん&ひまわりさん撮影です。著作権はお二人にあります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006-06-16

Lufthansa

Lufthansa200603160157000

LufthansaもWM仕様!可愛い〜乗りたい〜!搭乗券にもこの機体の写真が印刷してありましたっけ。でも回収されちゃったから手元には写真しかないのです(チケットの方がサッカーボール部分が強調されてますね)。機体写真はLufthansaの携帯サイトからいただきました。妙なゲームとかあってシュールで楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-06-13

IKEA

IKEANec_0241

初IKEA参戦してきました!まこすナビの元、開店と同時に行ったので普通にすいていてゆっくり買い物できました。店内はヨーロッパにいる気分!楽しい!値段の安さには本当に驚きました。早く横浜にできてほしい〜。写真はレストランで食べたミートボール。添えられたコケモモジャムがなぜかよく合うのです!思わず買って帰りました。しかしああいうヨーロッパのセルフのレストランってみんな似たような雰囲気で、美術館とか研究所とかを思い出します…逃避欲は満たされますけど☆そして右はIKEAで買ったスウェディッシュなお菓子たち.ジンジャークッキー(奥)がさくさく軽くてジンジャーの効きもほどよくておいしかったです.まこすさんおすすめ!でした.くせになる味です.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-06-09

W杯開幕

W杯開幕

いよいよ開幕ワールドカップ!なぜかガイドではないBRUTUSを買いました。72人のいろんな人がW杯について語る形式。切り口が個人的でおもしろいです。久保が期待されてるコメントが多いのがちょっと切ないですが(メンバー発表前に編集されたからでしょう)。ところでバラックがケガで開幕戦出られないらしいですが、バラックのいないドイツ代表って大丈夫なのかなあ。戦力というより精神的に。とりあえず開幕戦見ようっと。それにしてもTVでドイツの映像がたくさん流れて,行きたい!!って毎回身悶えしてしまいます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-06-04

Lo Spazio

Lo Spazio

学芸大学、Lo Spazioのカプチーノ。ラブリー!カリスマバリスタがみんなに違う絵のカプチーノを入れてくださいました。うさぎと熊と猫と羊と鯨となんと最後はくじゃく!一杯出てくるごとに、ううわすごーい!!とぎゃあぎゃあ騒ぎながらおいしく頂きました。ここのを飲んでから、カプチーノが好きになったんだっけなあ。講習会なんかもやってるし立ち飲みができてイタリア人シェフも来たりする本格派なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »