« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006-05-31

aeschbach

aeschbach

スイスのショコラティエ、aeschbachのチョコレートです。白金台,プラチナ通り沿いにお店があります.シルバーがビターでゴールドがミルク。ビターはしっかりカカオでドイツチョコっぼくておいしかったです。カカオは70%くらいだと思われます。酸味がなくて食べやすいです。対してミルクはいかにもスイス!なミルキーな甘さにキャラメル風味も。けっこう甘いけど、これ、好きですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-28

マカロンロン

マカロンロン

そしてSadaharu AOKIのマカロンたち。マカロンって可愛くてつい買ってしまいます。ここのは小振りさくふわまんなかちょっとみっちりのバランスのよい優等生といった感じ。くせもなく突出もしてないけれど、平均点高いというか。キャラメル・サレが他にはない味でしょうか。甘さの中にちょっと効いた塩!甘さを引き立てておいしいのです。上品で大人っぽい味です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-05-27

ジャーマンフェスト

ジャーマンフェスト

日比谷公園のジャーマンフェストに行きました。テントの中はドイツの匂いが!ビールの匂い?ビールラインナップは去年の横浜でのオクトーバーフェストと同じで面白くなかったですが、ふつうにピルスナーを飲みました。やっぱりドイツビールは飲みやすいです。プレッツェルは柔らかかったけどおいしかった。全体に値段が高いのは仕方ないかな。中途半端にドイツを味わうと行きたくなるんですーー。アンペルマングッズがちょこっと売ってて人気あるんだなあと思いました。しかも値段がドイツとそんなに変わらなかった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-05-21

Paul Basset

Paul Basset

銀座、BARISTA Paul Bassetのショコラショー。バリスタのPaul Bassetと辻口さんとこのCHOCOLAT DE Hがコラボしたお店らしく、おいしいコーヒーとチョコレートがいただけます。店内もチョコレートカラーでシックで落ち着く感じ。コーヒーのよい香りが漂っています。ショコラショーはポット入り!くせがなくまろやかでしっかり濃くておいしかったです。まいちゃん曰く「テオブロマのミルクに似てる」そうです。辻口さんとこのチョコや焼き菓子も買えますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-05-13

Wedding & Birthday

Wedding & Birthday

さやか結婚お祝い会を恵比寿で催しました。二次会でBONに行き、ケーキでお祝い!と思ったら私の誕生日も一緒にお祝いしてもらっちゃいました!みんなありがとう!ケーキはオーダーのショートケーキ。クリームもいちご味だしブルーベリーが乗ってたりしてすごーくおいしかったです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-05-06

BOMBAY BAZAR

BOMBAY BAZAR

代官山OKURAのカフェ、BOMBAY BAZARでブルーベリーのスムージーとOKURA焼きブルーベリーのブルーベリーづくし。OKURA焼きは大判焼きみたいので、中がたっぷりブルーベリー。素朴でおいしいうえ、ブルーベリーたっぷりで目が良くなりそうです。もちろんふつうに小豆もあります。またここはカレーが定番ですのでぜひ。GWでも比較的すいていました。都心も目新しい場所じゃなきゃ混んでいないようす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-05-04

BROWN RICE CAFE

BROWN RICE CAFE

表参道、BROWN RICE CAFEの緑茶。抹茶のように見えますが粉緑茶なのだそう。緑が濃い!ですがさっぱりしててなるほど緑茶です。添えられたジンジャークッキーも生姜しっかりでおいしかったです。陽が注ぐテラスで体によさそうーな和ランチを食しお茶を飲み、デトックスな感じに満足しました。ランチのお豆腐と玄米ごはんおいしかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »