« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006-04-28

WITTAMER

Nec_0172 Nec_0173

WITTAMERのチョコレートケーキ2種.左はフォレ・ノワールです.上に乗っているのはマジパンみたいに分厚いけれどチョコレートです.素敵です.チョコレートスポンジにガナッシュや生クリームがはさまったスタンダードなクリーム系のチョコレートケーキです.甘めですがほどよくリキュールがきいていておいしかったです.右はサンバです.WITTAMERの「顔」らしいです.ベルギーでは大絶賛されたとか.チョコレートスポンジにミルクとビターの2層のショコラムースが乗っています.横のストライプもぱりぱりチョコです.こちらの方が大人っぽいビターな味わいです.私はこっちの方が濃くて好きです♪WITTAMERはベルギー系にしてはナッティじゃなく(ジャンドゥーヤやプラリネに頼らない)ストレートにチョコレートの味わいを前面に出していると思います.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-04-26

LADUREE

Nec_0144Nec_0159

まこすParisおみやげのLADUREEのマカロンたち!!!左は大きい版,右は小さい版です.馨しい芳醇な香りとさっくりとろとろ感にノックアウト!大きい方は午前中に売り切れてしまうのだとか!飛行機手荷物で死守して持って帰ってきてくれたまこすに大感謝です!!本当に本場のParisの香りがしたような気がしまし た.あーLADUREE行きたい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-25

Cafe ano

Nec_0153 Nec_0149

渋谷のチェコカフェ,Cafe anoのチェコ料理たちです.ここは東京で唯一チェコ料理が食べられるお店なのだとか.左はブランボラークというジャガイモを練って焼いたパンケーキのようなものにいろいろな具が挟まっているお料理.右はグーラーシュ(シチューみたいな煮込みのような.オーストリアやドイツにもあります)と蒸しパンです.本場なヨーロッパテイストで,どれもおいしかったです.蒸しパンを食べるなんてびっくり.プラハ行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-04-21

ごま塩ホワイトチョコ

ごま塩ホワイトチョコ

Sadaharu AOKIの新作、ホワイトチョコレートにごま塩!!ホワイトチョコレートの甘さにほどよく効いた塩!バランスが素敵です。またこのホワイトチョコが濃厚でコクがあっておいしいのです。それを引き立てる塩!!スパイシーチョコとはまた違った穏やかながらつぼを突く感じ、やるな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-16

Grand Cru

グランクリュ

渋谷,Apres-mide,Grand Cruのチョコレートタルト。カラフルなお皿のもよう?はチョコレートソースと各種フルーツソースによって描かれたもの!ちょっとミッドセンチュリーな香り?ケーキはしっとりとろける系で濃厚なチョコレート感。さすが!なおいしさでした。ちょっと酸味のあるフルーツソースにつけてもよし,そえてあるバニラアイスと一緒に食べてもよし,色々楽しめました.グランクリュお茶,穴場?かもしれません。日曜日でもそんなに混んでなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-13

BON

Nec_0138 恵比寿,スィーツ&お酒のお店「BON」のキャラメルフルーツロール.スィーツにもリキュールがしっかりと効いていておいしいです(最近リキュールの入ってないケーキはそれほどおいしく感じないし…).ココアスポンジとクリームのロールに,キャラメルのソースをつけて食べるのですがこれが合う!添えられたフルーツはいちごかバナナか選べるのも心憎いです.maiちゃんが食べていたミルフィーユがこれまた絶品でした!春の新作だそうでそちらもおすすめです.食べにくいけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-12

La Maison ensoleille table

Nec_0135 近年増殖中のLa Maison ensoleille tableのチョコレートタルト.かもめ食堂観に行く前に食事をと思って(お腹すいてて観るとつらい映画なので)入ったけど,やっぱりついついついスイーツを頼んでしまう…系統としてはSunday Brunchな感じのケーキです(サイズはSunday Brunchより小さいけど).とにかくチョコレートがたっぷり使われているのでがっつりチョコが食べたい時はかなり満足するかと.雰囲気といい,ケーキの可愛さといい,女子に人気だろうなあというお店.ひとりで入りやすいのですいていれば使いたいお店ですが,常に行列が…フルーツのタルトが看板なのでキルフェボンみたいな感じでしょうか.それにしてもかもめ食堂は可愛かった…ああフィンランド行きたい!小林聡美みたいになりたい!片桐はいりのエッセイ「わたしのマトカ」も超おすすめです!やっぱりキミが好き!(ライコネンです…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-10

Toshi Yoroizuka

Nec_0130 Nec_0129

まいちゃんにいただいたToshi Yoroizukaのアマンド!通常このような焼き菓子は全卵(黄身&白身)を使いますが,ここんちのは黄身のみ使用というぜいたくさ!そのため,割ってみると黄色いのです!ふつうのアマンドよりもマイルドでしっとりした感じ.大人スイーツです…最近かなり熱いToshi Yoroizuka,生菓子も食べてみたい~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルバナナ

キャラメルバナナ

またまたDexee Dinerの小山のようなフレンチトースト、キャラメルバナナソースアイスクリーム乗せ。お腹が空くとついつい行ってしまうDexee。そして食べ過ぎて苦しくなって後にするDexee!久しぶりにフレンチトーストを食べましたが、キャラメルが濃くておいしかったです。ちゃんとキャラメリゼされてたし!あたたかいバゲッドと冷たいアイスとの攻防(解ける前に食べる!)には疲れるけれど、温冷スイーツは実にくせになります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-04-05

手作りケーキ

手作りケーキ

きょうはまこす新居にお邪魔しました!手作りランチとデザートをいただきました☆これはデザートのスフレチーズケーキ!しっとりでもふんわりで大変おいしゅうございました!おうちも北欧の香りがぷんぷんでシンプルですごく可愛かったです.さすが,おしゃれ主婦ー.まこすblogも可愛くっておすすめです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-02

奈良カフェ

奈良カフェ

念願の奈良美智+grafのA to Z Cafeに行きました!奈良さん直筆の絵が描いてあるテーブルの席(少ししかない)につくため、開店ちょっと前にカフェ到着。はりきりすぎたのか一番乗りで無事奥のソファ席をゲット!テーブルのドローイングがとってもかわいい!中央に原美の展示みたいな小屋があります.そこここにかわいい展示があります.SMLのぬいぐるみアクリルボックスもどこかにあったらしいのですが見なかった….けっこう広いのでとりあえずうろうろしてくまなく見ることをおすすめします.店員さんもわかってるのでだいじょうぶです.メニューは和食メイン.ランチが3種類(肉・魚・どんぶり)あってお得でおいしくておすすめです.私はチキンカツのデミグラソースを食べました.ほっとするおいしさでした☆

A to Zについてはこちらを→ http://atozblog.exblog.jp/ http://www.harappa-h.org/AtoZ/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-01

Osteria Agostini

Nec_0102 Nec_0103_1 Nec_0106 Nec_0108

中目黒,東山(最近熱いエリアです!)のイタリアン,Osteria Agostiniで定例会.ここがかなりの評判なのでどんなものか?と食べ物に熱心な定例メンバー,さやかまいちゃんゆうちゃんと行ってみることに.なんと前菜,パスタ,メインが通常メニュー(アラカルト)から選べるプリフィクスコースが3500円!そしてデザートは一律500円というリーズナブルさ!前菜にアスパラ焦がしバター風味ビスマルク風,パスタはなすと水牛のモッツァレラとフレッシュトマトのスパゲッティ,メインは豚肩ロースのローストローズマリー風味,デザートはチョコレートケーキとバナナのジェラート,です.ほんっとうにおいしかったし量が多かった!大満足でした.特筆すべきはバナナのジェラート!濃い!クリーミー!バナナ!目黒川の桜よりもバナナジェラートに感動の夜でした.ランチもかなりいいらしいといううわさなので行ってみなくては~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »