« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006-01-31

ホワイトチョコ

ホワイトチョコ

またまたラ・テールのイチゴとホワイトチョコのケーキです。真ん中にもイチゴのコンフィチュールが入っています。ホワイトチョコにコクがあるのに、しつこくなくてイチゴ陣の酸味がほどよいアクセントに。本当にここのスイーツはバランスがよいです。おいしい…とほっとため息、な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-29

ドゥーブル

ドゥーブル

池尻、ラ・テール洋菓子店の定番チーズケーキ、ドゥーブル!3種類のチーズを使ってるそう。ふんわりとこっくりのバランスが秀逸です。私の中ではマイベストチーズケーキです!かなりおすすめです。渋谷東急フードショーのラ・テールセゾンでも買えるのですー。しばらくラ・テールシリーズ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラパフェ

オペラパフェ

ダロワイヨのオペラパフェです。その名の通り、オペラ(チョコレートケーキ)が載りつつ、固めのマカロン二種がざくざく入りつつ、カフェ味とチョコ味のアイスにクリームと、これひとつでかなりダロワイヨが満喫できる一品です。渋谷東急本店デパ地下の一角のお店に行きました。わりとすいてるし入りやすいし穴場かも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-01-26

ほんとにウロコ!

ほんとにウロコ!

NHK木曜日の「ハートで感じる英文法」。ほんとにほんとに目からウロコなのです!まとまった本が出るのを心待ちにしてたので迷わずゲット!でも放送を観た方がすんなり入って来るし面白いので、三ヶ月だし、テキスト買ってもいいかなとも思います。うーん迷うなあ…両方買う意味ないかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-21

リンクルケア

リンクルケア

コーセーの美容液、アスタリューションリンクルエッセンス。すっごいオレンジ色でつけて寝ると枕に色がつくくらいです… でも確かに肌の調子がよいです。最近ひどい生活してるのに。乾燥しわ対策によいらしいです。なんでも活性酸素を除去するんだそうな。さすがにそれは実感できませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-11

Paris Seveille

Paris Seveille

自由が丘、Paris Seveilleのベリーのタルト(名前は覚えられず…)。ベリーたち自身がすごくおいしかった〜♪もちろん土台のタルトはさくさく、中はちょっとチョコ味でした!お茶してるうちにまたもパン達はほとんど売れてしまっていました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-10

チョコレートタルト

チョコレートタルト

中目黒、Mother Moonのホットチョコレートタルト。その名の通りあたたかいタルトです。中にりんごが入っていてびっくりしましたが結構チョコに合っていました。添えられているのは生クリームだけに見えますが下の方はアイスクリーム♪この季節は温冷スイーツ(勝手に命名)がよいですね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-01-08

クレープ

クレープ

さらにゆうこさんが食べてたチョコバナナクレープ(アイスクリームのせ)です。コメントの必要がない!です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

POPHOT

POPHOT

学芸大学POPHOTのガレット!まだ食べたことのなかったラタトゥイユが載ってるやつです.さくさくほかほかでおいしかった~♪なっつんに連れていってもらってから通い詰めてます。2100円のコースがおすすめですが,超!量が多いです。サラダが冬はスープになるみたいでおいしそうでした。わんこも入店可です。すごくおりこうなラブちゃんがいて触らせてもらいました。可愛かった…(ため息)上に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-06

CALIFRONIA STRAWBERRY

200601070014000_1

DEAN & DELUCAのプレミアムアイスクリーム,CALIFRONIA STRAWBERRYもまこすにすすめられて食べてみました.ホイッピーで軽めなんだけど「プレミアム」なだけあってイチゴ感が強く,とてもおいしかったです.この感じはチョコレートよりストロベリーの方が合う気がしました.チョコレートだともっと「濃さ」が欲しくなるからかもしれません(普通の人にはちょうどいいのかも).280円とちょ っぴり高めですがおすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-01

DEXEE DINER

200601050057000_2DEXEE DINERの定番メニュー,ベーコンエッグライス.年越し前に食しました.食べきれないとわかっていてもついつい注文してしまう魔性のメニューです.これはしかも「コンボ」なのでフレンチフライやサラダやらスープやらがついてきます.ごはんに混ぜてあるほうれん草ペーストと上に乗ってる半熟目玉焼きがポイント!だと思います.実はレシピ本を持ってるのですが,なかなか作るのは難しそうです…ほうれん草ペーストからして…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »