« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005-12-26

Ice Wine Tea

200512261948000_1ゆっちゃんカナダおみやげのアイスワインティー!ぶどうの甘い香りのする紅茶です.どうもパッケージによると11/15以降,朝10時より前,マイナス8℃以下というコンディションでにぶどうを置いてぶどうが凍ってマーブルになる?(霜降りみたいなものかな?)のだそうです.で凍ってるうちにつぶすと濃度の高い,酸と糖度も高い,香りもいいジュースがとれるのだそう.よくわからないけどおいしいでっす!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-12-24

NOEL

200512242052000_2200512242052001_1200512242051000_1

中目黒「HUIT」にてNOEL♪ゆっちゃんがクリスマス休暇で帰国中のための集まりをなぜかイヴに…でもすごくおいしかった!!ブッシュ・ド・ノエル,タルトタタン,フロマージュです.NOEL特別メニューなのでもう食べられないけどどれも最高でした.ごはんもおいしくて大満足♪ここはNeuf Cafe系列でブラッセリーとブーランジェリーとパティスリーを併せたお店,だそうでごはんもスイーツもパンも全部おいしかったです.これからも通いたいお店です.混まないでほしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-22

2096448_1ドイツで売ってるポッキー、なぜか“MIKADO”。なぜか日の丸バック。ヨーロッパでよく見かけます。ちゃんとグリコが作ってるようです。日本のより細くてかたくて香ばしい感じ。チョコ部分はあんまり甘くないです。でもこの歯応えと香ばしさがくせになるのですー。年配男性にわりと好評のよう。安くないですしね…ネタとしてのおみやげにはいいかもしれません。実際、これはPDの人のお父様のおみやげだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-12-17

BELGIAN CHOCOLATE

2062632_1DEAN & DELUKAのアイスクリーム、ベルジアンクーベルチュールチョコレート!あっさりめだけどコクがあります。万人受けするタイプでしょうか。ハーゲンダッツのクラシックショコラの方ががっつりめ?(私はハーゲンダッツの方が好きかも)種類もイチゴとか色々ありました。最近テオブロマのアイスもコンビニに出ていてびっくり(しかしこちらはけっこう「普通」だそうであまりよい評判を聞きません…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »